映画『テリファー』

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

続編が話題の「テリファー」をプライムビデオで見てみた。

  • 原題 : TERRIFIER
  • 監督:ダミアン・レオーネ
  • 出演:ジェナ・カネル, サマンサ・スカフィディ, デヴィッド・ハワード・ソーントン
  • 上映時間 : 1時間24分
  • ジャンル:ホラー映画 (18+)
  • 2016年 (アメリカ)

あらすじ

ハロウィン・パーティの帰り、タラとドーンはダイナーでピエロメイクの男と出会う。すぐにタラたちは店を出るが、止めておいた車がパンクしていた。タラは妹に電話し迎えにきてもらうことにしたが、その裏でピエロ男はダイナーの店員を殺害していた。

引用元:ウィキペディア

感想

テリファー2」がアメリカで失神したり、嘔吐する観客もいると話題になっていたので、プライムビデオのおすすめにも表示されていたので見てみた。
 最初のテレビでのインタビューのシーンからかなり衝撃的ですぐ夢中に。白塗りピエロが残虐に楽しみながらあの手この手で人を殺していくお話。ピエロは一言も話さないけど表情豊かでかなりお茶目。自転車チャリンチャリンしながらくるくる走ってみたり、女性になりきっていい女風に歩いてみたり。。。そのギャップで一層怖い。ギコギコしちゃっているシーンの作りがちゃちいみたいな意見もあったけど、私には十分きつかった。なぜピエロはこんな殺人をするようになったのか?とか人形抱いている女性が何か意味があるのかと思ったけど特にないし、何も頭を使わずに見られる作品。
 逃げている女性が何故かピエロに致命傷を与えずに挑発してみたりとか、逃げなきゃいけないのに完全に亡くなっている妹に対して話しかけたり。。。と突っ込みいれつつイライラさせられたりするところがこういう映画では醍醐味。逃げている女性が隠れていてピエロが襲ってくるタイミングが抜群だった。ちゃんとハラハラ、ドキドキできる。
ラストはそれほど凝ってもないけど続編のためというラストなのかもしれない。私はあまりホラー映画を見ても引きずったりしないけれど、見た後もあのピエロの不敵な笑みが頭の中でチラついたからかなり強烈だったよう。
 スプラッター映画好きの人にはとてもおすすめ。ジェイソン派とフレディ派だったらフレディ派?
続編は2時間半もあるというからピエロの正体が少し明かされたりするかな?。日本は劇場未公開だったそうだけど続編は映画館で見てみたい。

プライム会員見放題期間が終了していることもあります。ご了承ください。