大江戸骨董市で購入したカップ&ソーサー用にティーマットを作りました。

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

先日、大江戸骨董市で購入した「カップ&ソーサー」がとてもお気に入りで、それに合わせたティーマットを作ってみました。

使用した生地は、okadayaで購入したあじさいプリント。こちらもとてもお気に入りでフレームのように使うことにしました。

布を裁断して気付いたことが…..。フレームの角もちゃんと柄合わせすれば良かった…..。真ん中の布の部分は、現在、細々と作成中のベットカバーの端切れだったので、生地に限界があってこのままで進めることに。少し反省。

一応、完成。やっぱり角が悔やまれます。

とりあえず、完成したティーマットでティータイム。amusuティーの「UVA」と無印良品のクッキー。優しい色合いのカップと合っていると思います。カップ&ソーサーと一緒に購入した、「Burleigh バーレイ」ソーサーのみも、ちょっとした果物やお菓子をのせるのに使用できて、とても気に入っています。次回は柄合わせをしてリベンジしたいと思います。