紅茶専門店 amsu tea(アムシュティー)『 紅茶屋さんのごちそうスパイスカレー (オリジナルブレンドティーバッグ1包付き)』 レビュー

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

 ずっと食べたかったけど、ちょっともったいなくて・・・・・やっと食べたamsu tea(アムシュティー)の「紅茶屋さんのごちそうスパイスカレー」。6つの味わいが楽しめます。


 まず、一口目は、甘さを感じました。そして若干の苦味。次は爽やかさ。これが酸味なのかもしれません。次は鼻を抜けるスパイシーさ。スパイシーなのに、舌がヒリヒリして痛くなるようなかんじが少ないのが不思議。私は辛さには弱く、舌が痛くて味がよくわからくなるのが苦手。このカレーはそれを感じずにスパイシーさが鼻を抜ける感じが楽しめます。それでも時間が食べ進めると心地よいレベルでのヒリヒリ感はあります。辛さ度合「4」ですからね。具はほとんど溶けだしているので、ゴロゴロ感はありません。なので、トッピングをおススメします。私は、ゆで卵とベビーリーフとトマトをトッピングしました。ゆで卵のトッピングはおすすめです。パプリカやなすのソテーなどもあいそうです。

 スパイスチャイの時から感じていましたが、アムシュティーのスパイスの絶妙な調合が楽しめるカレーでした。化学調味料、着色料、香料不使用というのも嬉しいですね。甘さや苦味と調和している極上のスパイシー感を堪能してみてください。リピート間違いなしです。

 カレーと一緒についてくる、オリジナルブレンドの紅茶は、香り高く、しかも渋みがなく美味しい紅茶でした。カレーの後のデザートとしてアイスクリーム、ティラミスのようなクリーミーなものとあうと思います。カレーで火照った舌を優しくいたわってくれます。