ロイヤルミルクティー作りに最適!可愛いお家柄の『ホーロープチミルクパン』購入しました !

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

 お気に入りのアムシュティーの茶葉がとても細かいので、ロイヤルミルクティーにしても、とても美味しいと思って、前々から欲しかった「ホーロープチミルクパン」を購入しました。
 plune.(プルーン)というブランドのもの。plune.とはplain(明確な、はっきりとした)”の造語で、一目見て”可愛い”と感じるデザインにしたいという思いが込められているそうで、どれも可愛くて欲しくなってしまいます。お花柄と悩みましたが、この赤い屋根のお家がなんとも可愛かったので、これに決めました。
 サイズは、W19.5 × D10.0 × H9.5 (cm) 容量は550mlです。D10.0cmは、ちょっと小さいかなと心配していましたが、実際、ちょうどよい大きさで思った通りの可愛さでした。もちろんロイヤルミルクティーだけでなく、ちょっと野菜や卵をゆでるなどでも、重宝しそうです。

 早速、アムシュティー ウバでロイヤルミルクティーを作りました。今回は、無印良品のフルーツケーキが甘いので、お砂糖無しで。ケーキの甘さをウバ特有の渋みが口の中を爽やかにしてくれます。このウバめちゃめちゃロイヤルミルクティー向きです。今まで飲んだロイヤルミルクティーで一番かも・・・・というほどのおいしさでした。大江戸骨董市で購入した、リバティのカップ&ソーサー、ケーキ皿はバーレイのもの。

 ロイヤルミルクティーをカップに注ぐときも、こぼれることなくきれいに注げて、持ち手も熱くならないのが便利でした。佇まいも可愛くて大変気に入りました。大切に長く使っていきたいです。