ハムエッグチーズホットサンド

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

 これは燕三条のホットサンドメーカーで作ったもの。まずは片方のホットサンドメーカーに油を敷いて卵を入れる。もう片方のホットサンドメーカーをかぶせて卵がやや固まるまで焼く。焼けたら卵にハーブソルトをかけて食パン(10枚切り)を卵の上にのせてひっくり返す。その上に、とろけるチーズ、ハム(黒コショウかける)レタスいっぱい、もう一枚の食パンには粒マスタードとマヨネーズをたっぷり塗ったものをのせて挟む。卵とチーズがとろとろで美味しかった。

 このホットサンドメーカーは2年前くらいに購入したもので、当時、ホットサンドメーカーが大人気で2~3週間入荷待ちでした。どうしてもこの格子柄のが可愛くて欲しかった。ちょっと使ったら使わなくなるかと心配だったけど結構使っています。その後、もう一つ安いホットサンドメーカーを買って、燕三条はパン専用でもうひとつはパン以外用。手羽先を焼いたり、焼きおにぎりなどよく作ってます。あと既に焼いてある餃子とか唐揚げを温める時に使うと皮がパリッとして凄くおいしいです。

こちらはハムなしです。ハムなしでもチーズとろとろ美味しい。