おすすめどんでん返し映画『フロッグ』

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

ホラー映画かと思ったら意外過ぎる展開に

  • 原題 : I See You
  • 監督:アダム・ランドール
  • 出演:ヘレン・ハント, ジョン・テニ-, ジュダ・ルイス
  • 上映時間 : 1時間37分
  • ジャンル:サスペンス
  • 2019年 (アメリカ)

あらすじ

その町で、ある日10歳と9歳の少年が立て続けに失踪する。現場には、以前世間を騒がせた<連続少年誘拐殺人事件>のときと同じ緑色のナイフが残されていた。しかし、既に当時の犯人は逮捕されており、操作は難航する。一方、事件を担当するベテラン刑事の自宅でも、次々に不可解な出来事が起こり始める。ひとりでに閉まる扉。誰も触っていないはずのテレビは、突然事件のニュース放送を映し出す。この町に、この家に一体何が起きているのか?やがて、一家の一人息子・コナーの元に届いた不可解なメッセージ。その意味が明らかになる時、事態は予想だにしなかった結末へ加速し始める。

引用元:Filmarks映画情報

感想

 プライムビデオでおすすめにあって90分くらいだしとあまり期待せずに見始めたら、すごくおもしろかった。こういう映画に出会えるのはプライムビデオならでは。見た目からしてスクリームとかジェイソンみたく猟奇的殺人だと思ったら全然違った。
 豪邸に住んでいる家族がそれぞれ不満を抱えていて不仲なかんじ。原因は奥さんの不倫らしい。なんかみんな不満を抱え込んでいて不幸そう。そんな中テレビが急についたり、ドアが突然閉まったり、窓ガラスを修理しに来た人が、「娘さんが対応してくれた」と言う。娘はいないのに…..次々と不思議な事が起こり出す。ここまではホラー映画の雰囲気。途中から一転して視点が変わると緊張感が少し緩む。そして、少しずつ全容が見えてくると再び緊張感が高まってくる。音楽が不穏な雰囲気を盛り上げて、ちょっとデビッドリンチ的な雰囲気がよかった。ラストは張り詰めたシーンでわかった事…..鳥肌ものだった。
 息子役のジュダ・ルイス、見たことあるなぁと思ったらジェイク・ジレンホール主演の
「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」でナオミ・ワッツの息子役だった。

派手さはあまりない作品かもしれないけれど、緻密に練られたトリックが楽しめる掘り出し物。

2024年4月現在、有料レンタル4400円~