【2025年4月】Kindle Unlimited で読める!芥川賞受賞作『コンビニ人間』

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

紗sya

2025年4月現在、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ小説をご紹介します。読み放題のうちに是非~!

本ページの情報は2025年4月時点のものです。
Kindle Unlimited 読み放題対象期間が過ぎていることもあります。ご了承ください。

Kindle Unlimitedについて

Kindle Unlimitedは、アマゾンが提供する電子書籍の定額読み放題サービスです。コミック、小説、雑誌など、200万冊以上の書籍が対象で、小説だけでも約4万冊が読み放題。月額980円で利用できますが、初めての方は30日間の無料体験が可能です。

Kindle端末はもちろん、スマホ、タブレット、パソコンなど、さまざまなデバイスで読むことができ、コストパフォーマンスの高いサービスです。

私はこのサブスクリプションがとても気に入っており、3年以上継続しています。端末への同時ダウンロードは最大20冊まで、接続可能な端末は最大6台までです。

今まで読んだことのない作家の本も手軽に読み始められるのが最大の魅力で、読書の幅がぐんと広がります。TOEIC、FP、簿記などの資格対策本や、プログラミングなどビジネスに役立つ書籍のほか、料理や西洋美術など趣味に関する書籍も非常に充実しています。ちょっと興味を持ったときに、すぐ読めるのが嬉しいポイントです。2〜3冊読むだけで月額料金の元が取れるため、読書好きの方には特におすすめのサービスです。

※読み放題対象は毎月変動するため、気になる本は早めのダウンロードがおすすめです。返却期限はありませんが、人気作や新作は短期間で対象外になることもあります。

『コンビニ人間』 村田 沙耶香(著)

あらすじ

「普通」とは何か?
現代の実存を軽やかに問う第155回芥川賞受賞作

36歳未婚、彼氏なし。コンビニのバイト歴18年目の古倉恵子。
日々コンビニ食を食べ、夢の中でもレジを打ち、
「店員」でいるときのみ世界の歯車になれる――。「いらっしゃいませー!!」
お客様がたてる音に負けじと、今日も声を張り上げる。
ある日、婚活目的の新入り男性・白羽がやってきて、
そんなコンビニ的生き方は恥ずかしい、と突きつけられるが……。

引用元:Amazon

村田 沙耶香(ムラタ サヤカ)プロフィール

1979(昭和54)年千葉県生れ。玉川大学文学部芸術文化学科卒。2003(平成15)年「授乳」で群像新人文学賞(小説部門・優秀作)受賞。2009年『ギンイロノウタ』で野間文芸新人賞、2013年『しろいろの街の、その骨の体温の』で三島賞、2016年「コンビニ人間」で芥川賞受賞。著書に『マウス』『星が吸う水』『ハコブネ』『タダイマトビラ』『殺人出産』『消滅世界』『生命式』『丸の内魔法少女ミラクリーナ』『信仰』などがある。

引用元:Amazon

主人公・古倉恵子は幼い頃から「普通」でないとされ、周囲に合わせて「普通」を演じることに必死であったが、その努力は報われず、結局「普通」でいることはできない。周囲の「普通の人々」と主人公の間には、どうしても埋められない隔たりがあるようで、その様子が薄膜で遮られているかのように感じられ、胸が痛みます。独特な価値観を持つ主人公の視点を通して、「普通」とは「幸せ」とは何かを問いかけられ、不思議な読後感のある小説です。

本ページの情報は2025年4月時点のものです。
Kindle Unlimited 読み放題対象期間が過ぎていることもあります。ご了承ください。