【パッチワーク】ハンドメイド シンプルパターンのベッドカバー③ キルトトップの完成!! 

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

キルトトップがやっと完成しました。ずっとほったらかしにしていた時期もあり、なんとキルトトップだけで約一年もかかってしまいました。。。かなりシンプルで大き目のピースにしたにもかかわらず、やはりベッドカバーのサイズはなかなか大変ですね。手縫いですし。。。

すべてピースワークにする予定でしたが、3センチの5本の額縁のように仕上げました。こちらのほうが統一感がでてよかったかな?と思っています。(生地は新宿オカダヤで購入しました。)

優しい色合いでなかなか気に入ってます。これからキルトトップ、キルト芯、裏布でしつけをしてキルティングしていきます。完成までまだまだかかりそうですが、楽しみながらがんばります!

前回の記事はこちら
  ===>>【パッチワーク】ハンドメイド シンプルパターンのベッドカバー①
  ===>>【パッチワーク】ハンドメイド シンプルパターンのベッドカバー②