おすすめエンタメ映画『アンビュランス』

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

原題Ambulance
監督マイケル・ベイ
出演ジェイク・ギレンホール, ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世, エイザ・ゴンザレス
上映時間2時間16分
製作国アメリカ
製作年2022年
ジャンルアクション

あらすじ

妻の治療費を稼ごうと必死な元軍人のウィルと、カリスマ的犯罪者であるダニーの兄弟はLA史上最大規模となる3200万ドルの銀行強盗に挑む。しかし予期せぬ事態が次々と発生、激しい銃撃戦が巻き起こり窮地に追い込まれた兄弟が逃走車としてジャックしたのは、まさかの”救急車(アンビュランス)”。さらにそこには若き救急救命士キャムと、ウィルの銃弾を受けた瀕死の警官も乗っていた。絶体絶命の状況に追い込まれた兄弟はド派手な救急車で街中を激走する!

Amazon Prime Video

感想

 2022年の映画なのに、もうプライムビデオで見られるなんて嬉しい。ジェイク・ギレンホールの映画はおもしろいと思っているので見ようと思っていたら、好きな映画チャンネル「タイラーチャンネル」でも高評価だった。
 むかーし「ダイ・ハード」を見た時のスリルと興奮を思い出した。2時間以上もあるのに飽きることがなく、ずっとハラハラして見ていられる。カーチェイスの迫力といったら…..映画館で見た人が羨ましかった。ヘリコプターのシーンはどうやって撮ったんだろう?ベイ監督は、爆発も車が横転するのも全て本物でCGもほとんどないと言っているそう。あんなに低い位置ヘリコプターが飛んでて大丈夫なのか心配になってしまった。
 緊迫のシーンが続く中、ふっと力が抜けて笑えるところがいくつかある。救急車の中で兄弟ふたりでノリノリで歌い出すところは笑った。
 ジェイク・ギレンホールのちょっとイカレタ奴の演技が好き。最後ちょっと…..扱いに差があり過ぎない?まぁ感動もできたし、最高に楽しめたからいいけど。「ザ・ハリウッド映画」というかんじ。
 金曜の夜、大好きなお酒とスナックを用意して見るのに最適だと思う。でも手術シーンがあるのでその点はご注意を。

2024年4月現在、レンタル407円~